

夏レポ【7月30日】



後輩の面倒を見に学校へ行きました



しばらく練習をみれなかったのですが、相変わらずでした(汗




同級生のミーハー君がこの日はたまたま一緒見に来たので、スムーズに部活ができました



先生にもお金をもらっちゃったしwww




でもノックで皮が剥けるのはちょっとつらいかな・・・・






まぁそんなこんなで練習も終わり帰ってきてからは




ナツメブラザーズをまたずーーーーーーっと延々3時間聞いてました


話数にして4話!!(一つの番組が約1時間)






いやぁ・・・いいですね・・・すごくいい!
(※ナツブラ16か15回を参照)






てなことで夜は更けていくのでした・・・・

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

夏レポ【7月29日】

ええ、勉強を頑張ってなんとか








なんとかメドがたちそうなところまでこぎつけました











ずーーーーっと勉強してたのであんまり書くことがないのも事実なんですよね









最近手抜きというかなんというか・・・・











対数関数指数関数をもっと勉強せねば!






あとは物理が全く意味不だからがんばろーwww

明日

あした書くから待ってて!

夏レポ【7月28日】

えー昨日は・・・




大したことしてなんですよねー




勉強しようといおもったけど勉強もしないし、







唯一やったことっていうと



掃除くらいかなー







うーん・・・・








なんもしてねぇんだなー本当に







野崎コンビーフさんの画集でもみてたくらい?






う~ん








とりあえず野球の練習もそろそろ再開したいね




まぁそのまえに梅雨が明けなけりゃ練習どころではないけどね






ま、





そんなところでノシ


続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

夏レポ【7月27日】

生憎の雨。




でも高校野球の試合をやっていたのでTV観戦


常葉菊川が負けました。






昨年の王者もこの悪天候にはかないませんでした・・。










てか10時からの試合なのに終ったのが4時半だから驚きだった!





雨で延々試合止まってて7回終ってたからコールドゲーム成立すればよかったのに



やっぱり森下先生が9回までやりたかったのかな?



まぁ最後の大会だし9回までやらせてあげなけりゃ負けたとき泣くに泣けないしねぇ






でも、島商の人たちもかわいそうだな・・・と思った。







そして時間は過ぎて夜の塾へ







自分以外の2人がとてもヤニ臭かったのは気にしない・・・





とりあえず小論文をがんばってそのあと物理と英語と数学を攻めるという方向性を

再確認し、これからまた塾で勉学に励むということになりました。






なんだかんだ夜は充実してたけど昼間のグダグダはあまりよくないなー



と反省。







もう少しひまなら勉強とか体動かすとかもっと時間を有効活用しないとな!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

夏レポ【7月25日】

!3.jpg

伊久美川へ8月1日川遊びに行くための下見をしてきました。


午前中は雨が降ってたけどやんで快晴になってよかったです



雨が降った後にも関わらず川の水には濁りがなく、水の量もさほど多くなかった、



そして下見終了後、相賀谷川(県道81号線)をチャリで行進。


こちらは雨上がりで完全にアウト・・・・


靄がかかっていてひんやりとした空気が気味の悪さを引き出していました。
!2.jpg



夜はクワガタをとりに大井川にいきました!



ですが残念ながら収穫は


200907252114000.jpg


カナブン様だけでした!






この日は感想は特になし



一杯自然を満喫できてうれしかったw

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

夏レポ【7月26日】

えー


オープンキャンパスに行ってきました・・・



授業の内容や、試験勉強について色々聞きましたが、






ものすごく得でした








面接の内容や試験のテスト問題を言っているようなもの・・・・







あとは私立ならではのグッズも一杯もらったので






うれしかったですが、







大学はいる前に彼女を作りたい



と切実に思いました。










以上です

続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

オープンキャンパス!

今日はオープンキャンパスに行ってきました。






教授の方々ってなんであんな髪の毛が1980年スタイルなんだろう・・?






明日3日分の夏休みレポートを書こうと思います(冷汗

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

②予告

!!.jpg


きょうますみんににたかんろくをもったいきものにであった。
かんじゅーすとおなじくらいのおおきさだった。

夏レポ【7月24日】

新カテゴリー:夏休みレポートを追加


ここは8月31日までの行動をレポートとして書き示すカテゴリーです



ーーーー以下内容ーーーー


朝起きてから雨がしばらく降っていて、10時過ぎころ雨がやんだので

相賀までウォーキングしに行きました

セグロトンボの群れを大井川で発見し、神座付近では駄菓子屋も発見できたので

収穫がおおかった。

ウォーキング中は「ナツメブラザーズ」をずっと聞いていて、

いきなり吹き出したりとかしてたから結構おかしな人に見られたかも・・・


お昼をとってVBSの掲示板を確認したところ若造氏が島田に降臨なされているとの情報があり

川根茶をもってホームラン堂

僅かな時間でしたが色々コミュニケーションをとれて楽しかったです。

その後はゆうちゃんの家でじっくり遊び

夜は野球部の知り合いのところへ十六笹下を渡しにいき・・・・


現在に至ります







反省・感想

ウォーキングではなくなるべく走ったほうがいい。

柔軟体操やストレッチも入念に・・・

勉強もしっかりしないとバカになる

FFC畑作りも始動せよ




・・・とまぁこんなところです



今日は内容的に薄い一日だったのでこれからはもっと濃い内容&充実した日々にしていこうと思いました。



続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

高く飛べ?

草野球は楽しければそれでいい。




勝つことなんて誰ももとめちゃいない。








まぁ勝てば酒のつまみにはなるけどね。








続きを読む

お疲れ様

無事二年と三ヶ月の野球生活が終わりました

一言

練習試合終りました!

あとは大会で勝ちまくるだけです!

北朝鮮が4発目ミサイルを発射、軍事訓練目的と推定
7月2日22時2分配信 聯合ニュース

【ソウル2日聯合ニュース】北朝鮮が4発目のミサイル発射を行った。軍関係者が伝えたところによると、北朝鮮は午後5時20分、6時、7時50分、9時20分に、咸鏡南道咸興市の南、東海岸の新上里基地から地対艦短距離ミサイルを各1発ずつ発射した。夜間に集中的に発射を行っていることから、軍事訓練目的と推定されるが、対外的武力示威として追加発射を行う可能性は大きいと判断し、綿密に注視しているとした。
 ミサイルはいずれも100キロメートルほど飛しょうしたと分析された。最大射程120~160キロメートルの「KN-01」地対艦ミサイルで、長さ5.8メートル、直径76センチメートル。射程83~95キロメートルのシルクワームミサイルを改良したものとみられる。軍関係者は「シルクワームの電子回路を改善し発射準備時間を短縮したもので、艦艇に配置すれば比較的射程距離が長く、韓国海軍の脅威となる」と説明した。
 一方、江原道安辺郡・旗対嶺をはじめ他ミサイル基地での特異動向は現時点でとらえられていない。
 北朝鮮が2回目の核実験を行った日から現在までに発射した短距離ミサイルは、計10発となった。北朝鮮は短距離ミサイルを600基余り保有していると伝えられる。






始まったな!

プロフィール

ひさぎ(楸)

Author:ひさぎ(楸)

主に毎日の『夢』を日記に書いてまーす。   内容がアレですが病んでませんからね(笑
拍手の代わり
↓ポチッとお願いします
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

確実に5000円たまりますbyひさぎ マクロミルへ登録 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 島田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
リンク
マイクロアド
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
SEO対策:SEO対策:静岡SEO対策:写真SEO対策:島田市SEO対策:動画