

今日の夢の検証。

今日はここでサイトで解析してみようと思います。


今日の夢日記を元に検索をした結果。


元彼女(元カノ)
元彼女が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼女に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。

赤ちゃん

赤ちゃんの夢は、新しい何かのはじまりやあなたの成長を意味したり、愛情に恵まれるなどたくさんの幸福を暗示します。しかし、夢のイメージが悪かったなら、あなたがまだまだ未熟なしるし。誰かの助けが必要なのかもしれません。また、実際に赤ちゃんを欲しいと願う気持から見る場合もあり、自分なりの解釈が必要です。



自殺
あなたの欠点が改善されたり、自分に自信がもてそうです。運気は上昇!何事にも積極的に取り組め順調な生活を送れそうです。血を流して死ぬ夢なら、大きな幸運を暗示します。金運にも恵まれるでしょう。





・・・・とのこと。



確かに恋愛にも興味がありますが、自殺と赤ちゃんについては

今後の運気や解釈次第とのことなので




なんともいえません。





このサイトでしばらく解析していきたいと思います^^



一回じゃわかりませんからw

テーマ : 夢日記
ジャンル : 心と身体

大井川鉄道

IMGP1087.jpg


撮りためておいた大井川鉄道の写真を公開したいと思います^^


まず一番上の信号機は井川線の奥大井湖上駅で撮影。



山奥で一時間に何本も通らない井川線の列車を待つ信号機。
静かな湖上駅でひっそり黄灯を灯して観光に来る人たちを見守っています。



都会のようなめまぐるしい人ごみではなく、数えるくらいしか人がいない陸の孤島

そんな場所で今日も今も彼は豊かな自然の中で人々を待っています。



大井川鉄道本線 四季・秋編

IMGP1085.jpg


SLばんえつ物語 撮影ガイド (旅写人シリーズ)







続きも読んでね!

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

お賽銭は300円以上で!!

アマゾンは1500円以上のお買い物をすると送料が無料になります。
近くにメロンブックスやアニメイトやゲーマーズや、らしんばんがない方は特にお勧めです^^


それとねんどろいど系のフィギュアは中古ショップでも相当な高値で販売されています。
霊夢・魔理沙など主要キャラクターはどんどん値上がり続けているので
これを機に買ってみてはどうでしょうか?

貧乏巫女と貧乏ひさぎを救うためにも一つ買ってください(笑








東方Project ねんどろいど 博麗霊夢東方Project ねんどろいど 博麗霊夢
()
不明

商品詳細を見る



東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

幻想

眠りに落ちた。





あたたかい春の日の日差しが客間に差していて、彼女と一緒にそこでゆっくりするつもりだったが、


誰かが客間の自分を呼んで自殺した○○周一だが○○亮の霊(俺は全く知らない人)がどこかの公会堂?工場?

に出ていると聞かさせ、現場に行ったが


別に自分が何をすることもなく、帰宅。






ほったらかしにしていた彼女に申し訳ないと思いつつ

客間に入ると




赤ん坊が2人寝ていた





一人はアンパンマンみたいな顔

もう一人は体が大きくて顔はイマイチおぼえてない。




二人ともすやすや眠っていて




そのさらに奥に彼女が毛布にくるまって寝ていた。



自分も現実で寝ているのにも関わらず、こっちの世界でも彼女と一緒に睡眠をとろうと添い寝をした。







ーーーーーーーーそこで夢は醒めました。





ちなみに彼女と今はいません。

夢に出てきたのは元カノ。



おきてからしばらく呆然として涙が出てきました・・・・。





テーマ : 夢日記
ジャンル : 心と身体

そもそも夢とは・・・。

ウィキより引用

とは睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象をさします。

夢のメカニズム

メカニズムについては不明確な部分が多く、研究対象となっている。 例えば、浅い眠りに陥るレム睡眠中に見るとされ、ノンレム睡眠時は発現されないと考えられていた。 しかし、最近ではノンレム睡眠時にも夢を見ることが確認されている。たとえば、フラッシュバック性の悪夢はノンレム睡眠時に起こることで知られる。だが、夢が現出してくるルートが比較的解っているのは、レム睡眠時で、PGO波という鋸波状の脳波が、視床下部にある端網様体や、後頭葉にかけて現れる。このPGOが海馬などを刺激して記憶を引き出し、大脳皮質に夢を映し出すと考えられている。

夢を見る理由については現在のところ不明である。 夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に

無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象

の二つが有力なようです。



(※レム睡眠は外見的には寝ているのに、脳は覚醒状態のため夢を覚えやすい)
(※ノンレム睡眠時は覚えにくい)



明晰夢

夢の中でも自覚している現象を明晰夢と呼び、その場合には夢の内容をコントロールすることも可能であると言われる。









ようするに浅い眠りの時人間は夢を見るが



理由は不明。







(・ω・)?

夢は毎日見ますが、



幽体離脱はやったことがないというか、金縛り自体が起きない。







一度やってみたいですけどね。






幽体離脱した状態で誰かに写真撮られたら




心霊写真になるのか?






そういう実験もぜひやってみたいですね(笑)







まぁ霊も幽体離脱も自分にはわからないってことは確かです・・・

外的要因

今日見た夢を早速書きたいと思います。




結構短い夢でした。



睡眠時間(AM2:30~AM5:30)






・・・・・・・・




今回はとある山林にあるウッドハウスの10mくらい手前から夢が始まりました。


真正面には池(大きな紺色の鯉数匹が半径2.5mくらいにいる)があり、



その奥にウッドハウスがあり、


50以上だとおもわれるおじさんが立っていました。




自分はおじさんに歩いて近づいたのですが




おじさんの顔がおかしい




コブができてその上から水疱瘡になって紫色に変色しているような

皮膚形状をして、右の側頭部がへこんでいて



顔は無表情





恐怖と気持ち悪さから




血の気が夢の中でもサーーーッっとひいていくのがわかりました。










「うわぁ・・・・・・・悪夢か・・・・・・」


と思った瞬間









緊急地震速報!

緊急地震速報!






と耳元で相当大きな音量で聞こえ








起床。








起きた原因はNHKラジオをウォークマンで聞いており

早朝の沖縄県で津波が発生する程度の地震が発生したものによる放送だった。





聴いた瞬間はあの機械音とアラートの不協和音のコンボで恐怖だった(笑


震源地聞いて安心しましたけど。
















感想として





外的要因で夢が寸断されてしまったので今回は非常に残念だった。
そしてなぜおじさんは顔がおかしかったのか?
あの場所はどこなのか?

疑問が残る若干気持ちの悪い夢だった。




続きを読む

テーマ : 夢日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひさぎ(楸)

Author:ひさぎ(楸)

主に毎日の『夢』を日記に書いてまーす。   内容がアレですが病んでませんからね(笑
拍手の代わり
↓ポチッとお願いします
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

確実に5000円たまりますbyひさぎ マクロミルへ登録 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 島田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
リンク
マイクロアド
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
SEO対策:SEO対策:静岡SEO対策:写真SEO対策:島田市SEO対策:動画